今月のピックアップ - あなたのサイトに相互リンクシステムを! / 相互リンクのtooland

お知らせ/その他

2008-06-03 Tue

SEO見直し完了

プチSEOの設定完了。




今回の見直しをきっかけに、Googleのウェブマスター向けガイドラインを再度確認してみました。

当ブログではブログタイトルとグローバルナビをCSSで装飾していたのですが、もしかしたら 品質に関するガイドライン(隠しテキストや隠しリンクを使用しない)という部分に抵触する指定だったのではと指定を解除しておきました。

具体的には、背景色と文字色を同じにするような指定ではないのですが、ブログタイトル(スタイルシート遊びのブログ)をtext-indentを使用して隠し、背景画像で表示(もちろん画像はスタイルシート遊びのブログです。)していました。

少し前までは、この手法でも何も問題はなかったのですが、気が付けば私の本サイト(サイトタイトルを同手法で表示)も、どんどん検索結果が悪くなっていました。

っという訳で、ブログタイトルはズバリ、通常のイメージ画像にしてあります。もちろんalt属性は必須です。

後、<h1>も見直したかったので、当ブログ内で解説している方法を実験的に取り入れてみました。

これでどうなるか、数ヶ月待ってみる事にします。

しかし、text-indentを使用した上記手法は、デザイン的にはとてもいい指定なのですが,,,,



タグ-[ SEO ]

[ 人気ブログランキングへ ] [ お知らせ/その他 ] [ Comment(0) / TrackBack(0) ] [ ▲Top ]

データベースを用いた一覧表示サイトをまるごと簡単に作れる!

儲かりすぎ注意!アフィリエイトで儲かっている方は絶対にクリックしないで下さい!

ラブコスメティック

セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら

シックス・アパート

企業サイトもPingoo!でアクセスUP

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

わずか10秒程度でホームページの問題点が丸裸に!UNFINISHED無料ホームページ診断

▲Page Top

この記事へのコメント

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲Page Top

最近の記事

簡単にリンク集が作成できる便利ツール (04/05)

その他のリンク (08/29)

SEO見直し完了 (06/03)

SEO実施 (06/02)

ボックスモデルを理解する (05/31)

SeeSaaブログ用テンプレート11 (05/30)

オリジナルテンプレート10の訂正 (05/29)

SeesaaSEO的<h1>そのA (05/28)

SeesaaSEO的<h1>その@ (05/28)

SeeSaaブログ用テンプレート10 (05/28)

最近のコメント
最近のトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。